回転寿司店の気になる変化

弟が臨時収入があったということで、外食にいかないかとの誘いの電話がありました。

雪になろうかとおもえるような氷雨が降っていましたが、少し前にはラーメン屋にいったこともあり、今度は寿司にしようということになりました。

甥の車で出かけたのですが、夕食時と思われる7時少し過ぎながら、回転寿司には余り車が止まっていないようです。

直ぐに席にとおされたのですが、レーンに流れる寿司はまばらで、パネルで注文していました。

次第にそのフロアーは席が一杯になってきたのですが、それでも寿司の数はまばらで食べたいものが回ってきません。

それでも、食べるものはほぼ決まっており、皿の枚数もほとんど変わりません。

しかし、久しぶりに来たのですが、経営方針が変わったのか終始レーンに流れる寿司が少い事や、子供用のケーキやジュースの類も少いのが気がかりでした。

デート恋とはどんなものかしらが楽しみ

デート恋とはどんなもんかしらをいつも楽しみに見ています。主役の杏ちゃんは大好きで、演技がすごいなあと思います。

妖怪人間べムも変わった役ですが、今回も東大卒の公務員と、個性的ですね。

この前美容院に行ったときに、スタッフさんと話をして現実なら鷲尾くんのほうと結婚する女性が多いよねと話しました。

現実はそれが多数派なのかもしれませんが、スリムクラブの内間さんも収入がなかった時期があって、彼女と結婚されました。

最終回、どうなるかわくわくしますね。

やっぱり、鷲尾くんじゃなくて、谷口くんと依子がおつきあいするんじゃないかな。

昨日は、依子は鷲尾くんとつきあう感じになっていましたが。

風吹ジュンさんもすごくいい感じで、あんな優しいお母さんがいてくれたらと思ったりしますが、ちょっと甘いでしょうか。

杏ちゃんがまたどんなドラマに挑戦するか楽しみです。

早寝早起きが出来ない我が子・・・

皆さん子供の寝かせつけってどのようにしていますか?

小さい子供がいる我が家なのですが、どうしても夜寝てくれません。

9時を過ぎてもフラフラと走り回ったりしていて、どうにも手が付けられません。

お布団に入るまでが一苦労で、こちらが疲れてしまいます。

簡単な結論から言えば、朝起きる時間を早くしてしまえば良いのですが、それもまた一苦労なのです。

布団から出たがらないし、カーテンを開けると眩しいとか言って機嫌を損ねてしまいます。

ということで、良くない事と分かっているのですが、結局はテレビに頼ることになりますね。

これやっているよ、なんて言ってとりあえずテレビを見せ、布団から引きずり出す始末。

ホント、毎日朝から疲れてしまいますね。

上の子はもっと楽だったな、なんて思うのですが、実際は忘れているだけかもしれません。

子育ての苦労って、すぐに忘れてしまうものですものね・・・。