運動を始めてみようかと考える

年齢を重ねていくと、自分が思っていたよりもずっと体が動かなくなっていたりしますよね。

こないだなんて、ちょっとした段差を小学生のような気分でヒョイッと飛び降りたら、膝にビキッ!と電流が走ったみたいになっちゃいました。

気づかないうちにあちこちにガタがきているものなんですね~

子供のころは鉄棒やうんていがすごく得意だったんですけど、今はぶら下がるだけで精一杯です。

逆上がりなんて、お腹が痛くなるのでとてもできません。

跳び箱も大得意だったけれど、きっと今チャレンジしてみたら全然出来ないんだろうな~と思うと空しいですね。

普段はなるべく歩くようにはしているんですが、やっぱり運動不足なんでしょうね。

我が子がよく私が子供のころの話を聞きたがるんですが、スポーツ系の話は全く信じてないみたいです。

それもちょっぴり悔しいので、ヨガとかピラティスなんかでも始めてみようかな?なんて考えているところです。

実は、今までにもこういうブームが何度もきては引いていっているので、今回も思っているだけで終わってしまいそうな予感がしています。

育毛シャンプーを使って半年!トップにボリュームが出るようになりました

トップにボリュームがでなくなったので、育毛シャンプーを使うことにしました。育毛剤を使うのは抵抗があるけれど、育毛シャンプーなら使いやすいなと思ったので育毛シャンプーを買ってみたのです。

見た目は普通のシャンプーと変わりませんが、泡立ちが良くて汚れがしっかりと取れていることを実感して、やっぱり普通のシャンプーとは違うなとハッキリとわかりました。

頭を洗った後は頭皮がふっくらして潤っており、その後もずっと乾燥しないんです。育毛シャンプーを使って三ヶ月ぐらいで抜け毛の量が減り、フケもでなくなりました。とても嬉しいです。

育毛シャンプーを使って現在半年ぐらい経つのですが、頭皮環境がとても良くなったなと感じます。髪の毛を見てみると根元からハリを感じてふわりとボリュームがでるようになりました。髪が立ち上がるようになり薄毛が気にならなくなってきたのです。

先日会社の人から「最近若々しくなったね」と言われました。やはり頭にボリュームがあるか、ないかで見た目の年齢が違いますよね。以前の私だったら髪がペタリとしているせいで5歳ぐらいは老けて見られていたと思うんです。だから育毛シャンプーのおかげでトップにボリュームがでるようになり大変嬉しいです。

育毛シャンプーを使う前は本当に効果があるのだろうかと不安でしたが、使ってみて良かったです。抜け毛が増えだしてきたなと思ったらすぐに育毛シャンプーを使ったほうが良いと私は思います。

休みの日には家族でお出かけ

最近ネットニュースの記事で、夫婦が家事をまかなう割合みたいなことが話題になっていました。

世間的には良くて7:3、せいぜい8:2くらいで妻が家事を負担しているところが多いみたいですね。

しかも、共働きでもこの結果らしいんです。

家事だけならともかく、育児もこれだから大変ですよね。

我が家は家事は8:2くらいですが、週末の子供との遊びなんかは、完全に夫主導でやっています。

私はものすごく出不精で面倒くさがりやなので、放っておくとずっとゴロゴロ寝ていたいタイプなんです。

夫はお休みの日にゴロゴロしているなんてもったいない!お出かけしなきゃソンソン!というタイプなので、私も子供もそれに付き合わされています。

連休などは連日お出かけなので、疲れきってしまうことも多いです。

でも、無理やりにでも連れ出してもらわなければ、一生どこにも行かなそうな私なので、頑張って付き合うことにしています。

出かける前は面倒で面倒で憂鬱な気分だったりするんですが、行ったら行ったで結局楽しかったりするので良しとしましょう。

ただ、子供が大きくなったらとも友達付き合いを優先して、家族でお出かけなんて減ってしまうのかなーと思うとちょっと淋しいですね。