とても興味深いのは松居一代さんだけ!

普段からワイドショーの類には興味を持っていません。

だからこそ、たまに気になるニュースをあちこちで見るとすっごく面白いですね。

他人のゴシップではありますが、だからこそ無責任に見られます。

最近で話題になったのは、なんといってもベッキーちゃん。

年明けからすごかったらしいですね。

私が気が付いたのは、かなり日数が経ってからでした。

ハーフで万人受けするタレントさんだと知っていましたが、そのギャップに注目が集まったのでしょうか。

不倫話なんて今までにたくさんあったのに、かなりヒートアップした報道がなされていたようです。

しかも、お相手の人なんて聞いたこともなかったし。

年末の歌番組に出演するほどにメジャーらしいですが、知りませんでした。

それよりも、私が腹を抱えて笑ったのは、松居一代さんネタ。

ご主人が2時間ドラマで有名な俳優さんだという事は知っていました。

そして、浮気を疑って、携帯をお湯が煮えたぎる鍋に放り投げたって!

しかも初めてではないらしい。

これが何よりも面白かったのは私だけ?

コルタナに統一するつもり

最近購入した音声認識ソフトの認識力を高める為現在自分の声を学習させることに余念のない私なのですが、だんだんその音声認識ソフトにも名前をつけなきゃという気分になってきています。

ただ漠然とパソコンの中の名もない誰かに向かって喋っていることにだんだん違和感を覚えるようになってきたわけなのです。

ですから彼だか彼女だかは知りませんがその何かに名前を付けて喋りかけたいと思いました。

そしてその名前を何にしようかと色々と考えていたのですが Windows10に最近搭載されて話題のコルタナという人工知能があるのですが、その名前と同じ名前にすることを思いつきました。

それだと一緒に使えるしパソコンの デフォルトの音声認識との統一感が出て便利な気がします。 ですから今日から試しに コルタナさんと呼びかけてみることにしますそして、それから声の学習を始めたいと思います。

様々な手作りチョコレート

家の冷蔵庫の中には生チョコが入っています。一つは市販のチョコレートに生クリームを入れた生チョコ、もう一つはチョコレートに脂肪分の高い牛乳を入れた生チョコ、そして三つめは豆乳にチョコレートを入れた生チョコです。

これらの生チョコは幼稚園の娘に頼まれて私が作ったものです。生クリームを入れた生チョコと脂肪分が高い牛乳で作った生チョコはお店などで売られている生チョコの味と遜色はない味です。しかし、豆乳で作った生チョコの味はこれらとは異なるのです。この豆乳入りの生チョコに似ている味はスーパーマーケットで100円くらいの価格で売られているチョコレートアイスの味に似ているのです。おそらく、これらのチョコレートアイスに豆乳が使われていると思います。スーパーマーケットに行く機会がありましたら、それらアイスを購入して味比べをしてみたいと思います。

30代の男が結婚相談所を実際に利用した体験談

気付けば自分も30代後半。周りはどんどん結婚して子供が生まれて家庭を築いている・・・。年齢が上がるにつれて出会いなんてものはなくなってきた。40歳までには何とか結婚をしたい!そう思って、半年前に結婚相談所に入会する事を決意しました。

インターネットを使って、まずは結婚相談所とはどんなところなのか、何をしてくれるところなのか、費用は、本当に結婚する事ができるのか。結婚相談所を比較しているサイトや口コミをみながらいくつかの相談所から資料を取り寄せてみたり。

おもしろいもので、まず入会金があるところがあればないところもある。月会費も数千円のところがあれば数万円というところもある。1回お見合いするのに費用がかかったり、4回までなら無料、なんてところも。いろいろ調べた結果、今の生活範囲から通いやすい結婚相談所に入会することに。

入会してすぐにプロフィールシートを作成し、いわゆる自己紹介して自分を宣伝するものをカウンセラーさんと作成した。その後写真を撮ったが、人から写真を撮られる経験なんてないので緊張し、何度も撮りなおすハメに。とにもかくにも、なんとか準備が整い、念願の結婚へ向けてスタートしました。

僕の目標は40歳の誕生日までに、結婚を前提とした女性とお付き合いすること!担当してくれるカウンセラーさんとこの目標を誓い合いました。

結婚相談所で何をするのか、入会前はドキドキしていました。いざ結婚に向けて活動が始まると、これが意外と楽しいものです。まずはパソコンで気になる女性を探していきます。条件が合い、気になる女性を見つけたら出会うための行動を起こすのです。それが、お見合いを申し込むということ。

正直、相談所に入っていなければ初めて会う女性にお見合いなんて申し込むことができません。それが出来たら、もう結婚している事でしょう。

お見合いを申込み、お相手が承諾してくれたらいよいよ実際にお見合いが始まります。

僕が入会した相談所ではお見合い料がかからないので何度でもお見合いする事ができます。しかも、お見合いにカウンセラーさんが同行してくれるのでとっても心強いんです。

はじめは緊張していたお見合いも、数をこなしていくうちにコツをつかんで、今ではスムーズに会話を楽しむことができています。

早い人だと1年以内に結婚を決める方がいる、ということを耳にします。自分は入会して半年が過ぎ、ずいぶん多くの女性と出会う事ができています。

あとは運命の人に出会って、40歳までの残りの数年で結婚を目指して頑張ります。

素晴らしいスロージョギングとの出会い

友人に「スロージョギング、メチャクチャ気持ちいいよ」と聞き、

試してみて驚きました。

「歩くよりもゆっくり走る」という何だか矛盾したようなジョギング法

なのですが、これが本当に「走る」とも「歩く」とも全く違う感覚なのです。

近所の球場でウォーキングの人にも追いぬかれながら、「これ何が

いいんだろう?」と最初は思ったのですが、30分以上続けても全く疲れない…

そして体はホカホカに温まり、同時に気分がアガってきて非常に快適なのです。

早々に切り上げる予定だったのですが、結局1時間半も続けてしまいました。

更に驚いたのは筋肉疲労、筋肉痛がほとんど無いのです。筋肉のほぐれた

ゆるゆる感が家でも続き、家の中での雑事の動きにも明らかな違いを

感じました。

「また明日も是非やりたい!」と思えるのも素晴らしいです。長く継続できそうな

予感です。

うさぎカフェの魅力について

うさぎカフェはかわいいうさぎと戯れながら時間を過ごすことができるという場所です。

うさぎを飼いたいけれど飼えない人にとっては夢のようです。

膝の上に乗せてなでなでしたり野菜を手から与えたりできます。

うさぎホテルを併設しているところもあるので旅行などでうさぎを預かってもらいたいというときに便利です。

散歩をするときのリードやラビットフードなど普通のペットショップでは取り扱っていないようなうさぎ商品を取り扱っていることもあります。

猫カフェと比べるとまだまだ店舗の数は少ないですが最近では犬や猫と同じぐらいうさぎの人気が出てきているのでこれからどんどん増えていくのではないかなあと思っています。

うさぎカフェに行くと心と体の疲れを忘れることができます。

ふわふわとしたぬいぐるみのような柔らかい体に触れていると心がほぐれていくような気がします。

話せる話題の幅を拡げていきたい男

最近私は溜まった仕事のストレスの愚痴を、流行りのSNSに書き込んだりしています。専らツイッターやフェイスブック等になるのですが、利用年月が長くなるにつれてフォロワーさんは増加傾向となっています。

勿論ですがそれは良いことではあると感じております。私はツイッターの投稿の方がフェイスブックより気軽に行えるという匿名性の強さにあやかっており、ツイッター寄りですね。ですが、関わる人達と、やりとりをする中である問題点が浮上してきました。

それは私の好きなジャンルの幅が狭く、若者の話題についていけていない現状であると気付いたのです。ツイッターの年齢層はどうも10代や20代の方が多い模模様なんですね。

私は恥ずかしながら、一時期韓流ブームを巻き起こした冬のソナタすら未だに見ていないのです。今では音楽シーンで人気のKPOPなどがツイートされていますが、私は全然知らないために話題についていけません。

ただ、KPOPに詳しいフォロワーさんが、沢山CD情報や来日してのライブ公演の情報を教えてあげますよと嬉しい言葉をかけて下さったんですね。

フォロワーさんの優しさに触れ舞い上がっている私は、KPOPなどこれから沢山聞き、国外の話題もこなせるようになっていきたいなと意気込んでいます。

すくすくと育っていく

今日は弟夫婦が甥っ子を連れて遊びに来ました。8か月になった甥っ子はかなり顔がパンパンしてるんです。髪はあまりないくせに、弟夫婦がいう事には同じ位の子に比べてもダントツで大きいみたいです。とてもまん丸としてて完全に我が家のマスコットキャラです。

最近では「アッハ~」って言う事が出来るようになって、しかもこっちが「アッハ~」って言うとちゃんと言い返してきます。なんだか彼なりに一生懸命会話してるみたいですね。

もう少しでハイハイも出来そうなんですが、まだ手の使い方が分からないみたいで、なんだか匍匐前進みたいになっちゃっています。でもその姿がなんとも愛らしくたまらまいです。

生まれたばかりの時はあんなに小さかったのにたった8か月でその倍以上に大きくなって、笑う事を覚えたり、喋る事を覚えたり。本当にすくすく育っていきますね。

一緒にいると時間など忘れてすっかり心が癒されます。

もう帰るってなった時はとても寂しい気にもなっちゃいます。

またすぐにでも遊びに来てほしいです。

魅力ある結婚相談所について

婚活をしている方々もたくさんいますが、婚活をしようとしている人にオススメなのが結婚相談所ではないでしょうか。結婚相談所ならば、たくさんの人々が登録をしていますし、しっかりとしたサポートをしてくれるために、いい婚活を行うことができるはずです。

もし、あなたが結婚相手の方を見つけたい場合には、ぜひ結婚相談所をご利用してみてもいいのではないでしょうか。

結婚相談所 口コミなどで、結婚相談所の評判を確かめたりするのもいいでしょうし、様々な口コミサイトがあるために、活用してみてはどうでしょうか。結婚というゴールを迎えるまでには、多くの苦労があると思うのですが、結婚相談所ですばらしい婚活ができれば、素敵なパートナーの方が見つかる可能性も十分にあると思います。

婚活をしようとお考えの方であれば、結婚相談所をご利用するのも一つの手でしょう。

孫が自分の言葉の間違いに気付いた瞬間

先日、息子夫婦が遅くなるので、5歳の孫を保育園に迎えに出かけました。身支度をして保育園を出る時、保育園の送迎バスが止まっていました。最近ひらがなを読めるようになった孫が、そのバスに書いてある保育園の名前を指さしながら読み始めました。

「***ほいく」まで読み進めて、はたと止まりました。そして「あれ~れと違う」と呟きました。何と孫は保育園の事を「ほいくれん」と聞き覚えていたのです。「ほいくれんではなく、ほいくえんだよ」と言うと、照れた様に笑っていました。

孫が保育園と話す時に、私達には「ほいくれん」と聞こえた事はありません。お互いに思い込みでそんな間違いが長く気付かず、大人が訂正してやる事もできなかったのです。幼児には、この様に間違えて聞き覚えた言葉も色々あるのだろうと感じました。こんな思い込みによる間違いはいくつ何歳になってもあるもので、微笑ましい出来事でした。