甘酒に今はまっています

今はまっているのが甘酒です。甘酒には酒粕で作る甘酒と麹で作る甘酒の2種類があります。私がはまっているのは麹で作る甘酒です。

麹で作る甘酒はオリゴ糖が含まれていて甘いです。甘いものが大好きだけど、砂糖は体に悪いからと控えています。でも、砂糖不使用の甘酒なら、罪悪感なく甘いものをとれます。すごく甘いのでたくさん食べてしまうことはありません。

オリゴ糖は腸内細菌のエサになって腸内環境をよくする働きがあります。甘酒を飲むようになってお通じがよくなりました。

甘酒は飲む点滴といわれていて、発酵することでビタミンB群が増えます。ビタミンB群は糖の代謝を助けたり、疲労を回復したり、皮脂分泌をコントロールする働きがあります。ダイエットや美肌によいです。甘いものはダイエットや肌に悪いというけど、甘酒なら気にする必要がありません。

見た目と年齢と美容について

子供の保護者会に出ると、周りの人が気になってチェックしてしまいます。

どんな洋服を着ているのか、バッグはどこのブランドかなどが気になってしまいます。

下の娘のクラスでは、おそらく私が一番最年長だと思うのでおばさんぽくないように気を付けています。

女の子はおしゃれに敏感なので、新しいバッグや靴を買うとすごく敏感に反応します。

娘も私がオシャレをすると嬉しいようなので頑張ろうと思います。

しかし、周りにはちょっと若作りが空回りしている人もいます。

人のことは客観的に見ることが出来るけど、自分のこととなるとなかなか難しいものです。

やはり美容のことは美容のプロのアドバイスは貴重です。

化粧品コーナーに行くと新商品がいっぱいあってそれだけでも気分が若返りそうです。

無理せず楽しみながら綺麗になれたらいいなと思っています。

女性が使用するのに適した育毛剤

女性も、年齢を重ねてくると薄毛に悩み始めることが少なくありません。薄毛の対策としては育毛剤の使用がメジャーですが、女性の場合、女性用育毛剤を使ってケアをするように注意しなくてはなりません。

一般的な男性用の育毛剤と女性用育毛剤では、配合成分に違いがあります。女性の肌はデリケートなので、育毛剤にも肌にやさしい成分が使われているのです。刺激の強い成分が使われた男性用育毛剤を使うと逆効果になってしまう可能性があるので、女性が薄毛対策をする際は、必ず女性用育毛剤を使うようにしましょう。

最近は女性用育毛剤製品もずいぶん種類が増えてきています。ドラッグストアなどで購入できる製品もあるし、通販で購入できる製品もたくさんあります。育毛剤の使用は、薄毛対策を目的としていると思います。しかし、女性の場合は臭いなどにも気を配りたいと感じることが少なくありません。

育毛剤は製品によって臭いにも違いがあります。中にはいかにも育毛剤だと感じられるような臭いがある製品も存在しています。独特な臭いの強い育毛剤を使ってケアしてしまうと、臭いが原因で周囲の人に育毛剤の使用に気付かれてしまうかもしれません。薄毛を気にする女性だからこそ、育毛剤の使用は気付かれないように注意したいところでしょう。

女性用育毛剤は無香料タイプや良い香りがつけられているタイプもあります。無香料タイプなら臭いで嫌な思いをすることもないでしょう。良い香りがつけられているタイプなら、好みに合わせて好きな香りの製品を選んで使用することが出来ます。

回転寿司店の気になる変化

弟が臨時収入があったということで、外食にいかないかとの誘いの電話がありました。

雪になろうかとおもえるような氷雨が降っていましたが、少し前にはラーメン屋にいったこともあり、今度は寿司にしようということになりました。

甥の車で出かけたのですが、夕食時と思われる7時少し過ぎながら、回転寿司には余り車が止まっていないようです。

直ぐに席にとおされたのですが、レーンに流れる寿司はまばらで、パネルで注文していました。

次第にそのフロアーは席が一杯になってきたのですが、それでも寿司の数はまばらで食べたいものが回ってきません。

それでも、食べるものはほぼ決まっており、皿の枚数もほとんど変わりません。

しかし、久しぶりに来たのですが、経営方針が変わったのか終始レーンに流れる寿司が少い事や、子供用のケーキやジュースの類も少いのが気がかりでした。

デート恋とはどんなものかしらが楽しみ

デート恋とはどんなもんかしらをいつも楽しみに見ています。主役の杏ちゃんは大好きで、演技がすごいなあと思います。

妖怪人間べムも変わった役ですが、今回も東大卒の公務員と、個性的ですね。

この前美容院に行ったときに、スタッフさんと話をして現実なら鷲尾くんのほうと結婚する女性が多いよねと話しました。

現実はそれが多数派なのかもしれませんが、スリムクラブの内間さんも収入がなかった時期があって、彼女と結婚されました。

最終回、どうなるかわくわくしますね。

やっぱり、鷲尾くんじゃなくて、谷口くんと依子がおつきあいするんじゃないかな。

昨日は、依子は鷲尾くんとつきあう感じになっていましたが。

風吹ジュンさんもすごくいい感じで、あんな優しいお母さんがいてくれたらと思ったりしますが、ちょっと甘いでしょうか。

杏ちゃんがまたどんなドラマに挑戦するか楽しみです。