今年こそは育ちますように!

ここ2~3年、家庭菜園にはまっています。はまっていると言ってもピーマンとキュウリばっかり育ててるんですけどね。

そのキュウリが、まともに育ったことがありません。2個出来たらいいほうで、どうやって育てたらいいのかがわかりません。

今年は、ご近所の方にキュウリの育て方を少し教えてもらいました。棒をしっかり立てて横にも棒をつけたほうがいいと教わりました。

それまでは、らせん状にビニール紐をつけていたんですが、それではダメだそうです。

今年は教えてもらった通りにしてみたので、キュウリが豊富に育ってくれれば、嬉しいなと思う今日この頃です。

他にもたくさん育ててみたいなと思うんですが、なかなか、どうしたらいいのかわかりません。

とりあえず、今年はキュウリとピーマンをしっかり育てたいなと思います。

毎日の水やりをしっかりしてあげないといけませんけどね。