たまにはだらだらしたっていいじゃない

私は、本当に今日だらだらした。食事をつくったり、洗濯物をほしたり、庭の植物にみずやったり、ペットにえさをやったりはしたけど、もうあとはすきかってした。ごはんなんて、朝昼夜だけでなく、たべたいときにはもっとつくって食べた。

テレビをうだうだ見続けた。3時間もお昼寝をした。そりゃあ、やるんだったらやるべきことは山ほどある。考えなきゃいけないこともやまほどある。予定だってあったが断った。だってだらだらしたかったから。そんな日があって全然いいと思う。やらなくてもすむ日はできるだけのんびりした時間をつくるこどが私はすきだ。

そうじゃないと次動けない。だらだらする時間がないと私はやろうとする気持ちがおきないのだ。家族にはばかにされるが私は全然平気。よしきょうも、夜になってやる気がでてきた。明日からがんばろう!