光目覚まし時計で朝の目覚めがスッキリ

生活

なかなか朝起きる時スーット起きれず、いつもベッドの中でゴソゴソしてなかなか起きることができない日々を過ごしていました。テレビ番組で光目覚まし時計を見た時、これは良さそうだなぁと思ったので、早速通販サイト経由で購入してみました。光目覚まし時計をセットしてみました。

最初、本当にこれで起きることができるのか半信半疑でしたが、けっこう使ってみると優しい光で太陽のような感覚で光目覚まし時計を利用することができ、朝の目覚めは心地よく感じることができました。いつも目覚まし時計は、かなり大きな音で起きるようセットしていましたが、テンションがかなり下がり、朝起きるのが嫌な印象を受けていました。光目覚まし時計を利用することで、優しい光に包み込まれることで、体にも良い影響が出てきたように感じます。

まず、1日ポジティブに過ごせるようになったのは大きな変化です。朝の目覚めが1日の生活の中でこれほど重要になるんだなぁと自分で体験して分かりました。脳に良い刺激になり、朝起きる時は光を浴びることで体のリズムができると実感するようになり、夜も熟睡できるようになったので快適になってきました。

やはり毎日の生活の中で熟睡できるようなり、光目覚まし時計を利用してスッキリと1日過ごせるようになったのは自分の中でも大きな変化です。光で起きるのは初めての経験ですが、やはり優しい光なので穏やかに日中も過ごせるようになったのは嬉しいです。今までは大きな音で目覚めしをセットしていたので、自律神経の乱れなども起きていたように感じます。

夜も熟睡ができず何度も目が覚めることが多々あったので、光目覚まし時計をセットするようになってから熟睡できるようになり、昼間も仕事に集中できるようになったので、疲労感などは大きな違いを体感できるようになりました。

こうした普段の生活の中で眠りや目覚めは体のリズムを整える上で重要な役割になるため、目覚まし選びは大切だと光目覚まし時計を利用するようになってから体感できるようになりました。自分で経験したことで、光の量や強さなど全てにおいて考慮された光目覚まし時計は必須だと思い、愛用しています。