知り合いが利用した探偵事務所の話

生活

2か月前、大阪に住む仕事上の知り合いが離婚したのですが、原因は奥さんの浮気だったらしいです。
先日、独身になった彼に会って色々と離婚の顛末などを聞く事が出来ました。

彼は前々から奥さんの不審な行動が気になっていたので、意を決して浮気調査を探偵事務所に依頼したらしいのです。そして、見事、というか残念というか、奥さんの浮気の動かぬ証拠が出てきてしまったのです。

彼はすぐに離婚を決めたそうです。彼は曲がったことが大嫌いで、実直な性格だったのでどうしても奥さんを許せなかったのでしょう。私も彼と10年くらいの付き合いがあったので、気持ちは本当に理解できます。

話ついでに探偵事務所のことも色々と教えてくれました。大阪での優良探偵業者の選び方を参考にしていろいろと探したみたいです。

最初にお試しサービス調査をしてくれたらしいです。2500円ほどのサービスだったらしいのですが、その時の対応に好感を持ったので本格的に調査を依頼したみたいですね。

あと、完全成功報酬システムだったみたいで、もし調査に失敗した場合は客は費用負担は一切する必要がないんだそうです。なかなか、太っ腹な料金システムですよね。

興味深い探偵の話などが聞けてとても有意義でした。彼の今後の幸運を祈りたいです。