英会話を話す機会を作る

私は長い間、英会話スクールなどで英会話を勉強してきました。

しかし、最近ではなるべく日常会話から英会話を学ぶようになってきました。

そこで、テレビは英会話で話している番組を見るようにしています。

それでも、日本語の字幕が無いと、理解できないこともあるので、英会話を聴きながら、日本語で意味を理解しているといった感じです。

もう少し英会話が理解できるようになったら、どこかで英会話を話す機会を作りたいと思っています。

週1回程度なら、それほど負担にもならずに気軽に続けられそうです。

具体的にどのような方法で英会話をやっていくかはまだ決めていません。

できれば、かなり自由度が高く気軽に参加できるものが良いと思っています。

ある程度の英会話が話せるようになるためにも、毎日少しずつでも英会話をいろいろな形で聴いていこうと思っています。