学生時代から利用しているポイントサイト

お金

ポイントサイトとの付き合いは学生の頃からなのでずいぶんと長いのですが、先日、そのなかでそういえば最近覗きにいっていないなというサイトたちのことをを思い出しました。一時期は4つくらいを掛け持ちしていたり、新しく登録し続けた結果6つくらいアカウントを持っています。しかしいまはそのなかの2つしか使っておらず、他のサイトはたまに会員情報を更新する程度です。その使っている2つもアンケートに答えるのがメインで、ほかのことにはあまり行っていないのでした。
そこで、久しぶりにそれらのサイトでポイントを稼いでみることにしました。

ポイントを稼ぐには会員登録が手軽にできて良いのですが、複数のサイトに掲載されているものもあるのでどこで登録するか吟味してみます。この感じ懐かしいな、そんなことを思いながら作業をすることができました。以前は必死になりすぎて苦行のようだったので、暇つぶし感覚で行うならばこんなに楽しいものなのかと思ってしまったものでした。クリックするだけでポイントが貰えるのも忘れずにチェックします。塵も積もればなんとやらで、一気に消化したほうが気持ちいいかもしれません。

ゲームもやりました。とあるサイトではパズルゲーム的なものもあるのでお小遣い稼ぎの感覚はなかったですし、これならば毎日やっても飽きずらいので良いかもしれません。タイピングゲームなどは稼ごうという気持ちで挑むと辛いですが、自分のタイピングの速さや正確さを知るという目的を持って行えば楽しめるかもしれません。個人的にはキーボードで文字を打つのが好きなので、つい時間を忘れて行ってしまいました。

久しぶりにポイントサイトをしっかりと覗いて回ってわかったことは、意外と楽しいということでした。毎日続けるのは大変かもしれませんが、これからは週に何度かちょっと挑戦してみるのもよいかもしれません。暇つぶしや気晴らしに活用していくうちにちょっとしたお小遣いを得ることができれば、とても得した気持ちになることでしょう。
せっかく今回それなりに貯めることができたので、これを換金するのを目標にしてまたしばらく続けてみるのもよいかもしれない、そんなことを思った一日でした。