妻の浪費癖と浮気を疑う

お金

妻もともと夜の商売をしていたためか浪費家で、結婚して子供ができて専業主婦になってからも金銭感覚が変わりませんでした。
普通のサラリーマンをしている私には、妻の物欲を満たせるほどの給与はなく、結婚してしばらくするとクレジットカードの支払いのために消費者金融を利用するようになりました。
返済のために本業の他に、会社で内緒でバイトをするようになりました。精神的にも肉体的にも疲れきって、離婚したいと言いました。
妻は絶対に離婚したくないと言って、パートで働くようになりました。妻のおかけで生活も楽なり、借金も完済できました。
働きに出てくれてバイトもする必要もなくなり、精神的に余裕ができたおかげか妻との関係も良好になりました。
しかし、働き出してしばらくすると職場の飲み会だからと帰りが遅くなることが増えました。子供を実家の親に預けては飲みに行き、帰宅は深夜になることがしばしば増えました。たまの息抜きは認めていたのですが、あまりに頻度が多いのでそれでケンカをするようになりました。
しかし、ある日子供が妻のスマートフォンをいじっていると写真がたまたま表示され、知らない男性と妻が仲良く飲んでいる姿が写っていました。
子供が「パパ、ママと写っている人誰。」と聞いてきて見てしまいました。
その日から妻が浮気しているのではと疑うようになりましま。妻はパートのため仕事の休みが不規則でした。仕事と偽って出かけている日もあったようです。浮気を疑ってから妻のシフト表をこっそりと見て、仕事と聞いていた日と休みの日を照らし合わせてみたのです。
良好な関係もだんだんと悪くなり、子供の親権も欲しかかったため離婚弁護士 男性に相談をしました。
とりあえず無料相談をしているところを探して、そこへ相談に行きました。アドバイスも貰えたので、自分が親権や有利な条件になるように証拠を集めています。
具体的な話し合いはしていませんが、妻は私とまだ家族でいたいようです。おそらく、金銭的なことなどが理由だと思います。
そのためか別れるなら親権も渡したくないし、慰謝料も請求すると言われました。自分に精神的に傷つけられたからだそうです。
妻へは正直気持ちは残っていませんが、子供のことを考えると正直迷っています。私にとっては他人でも、子供にとっては自分を生んでくれた母親です。家族がバラバラに暮らすことで、子供が悲しむのが辛いのです。しかし、日々証拠集めのために記録などは欠かさずしています。