ヴォクシーを高く売るコツ

ヴォクシーは、トヨタの中古車の販売実績で人気のある車種となってます。ヴォクシーは、車高も比較的高い車なので、乗り降りがしやすいのも魅力となってます。中古車販売店に車買取をしてもらっても、展示すると売れやすい車種となってますので、買取に出す時には、ちょっとでも高く売れるコツを覚えておくといいですね。家族で乗る分には大変適している車だと思いますので、中古車販売店でも欲しい車の上位になってることは間違いないです。ヴォクシーは2014年から販売をされていますが、今現在も人気の衰えは感じられないです。ヴォクシーに関しての情報を紹介いたします。

1.ヴォクシーの相場

ヴォクシーの車買取の相場としては、グレードにもよりますが、10万円以上は必ずいくと思っていいです。相場の金額としては、15~30万円程度は値段が付くと言われてます。ファミリー層に人気が高いのと、乗りやすい車となってるので、古い車であってもこのくらいは、いくかと思います。

2.ヴォクシーを高く売るコツ

2-1.見た目が綺麗かどうかです。

これは車を売る時の基本中の基本なんですが、売る前には洗車をしておくといいです。また、中も掃除をしておくと、手入れをしっかりと行うことが出来ているということで、少々査定額もアップしてくるかと思います。ボンネットを開けて、エンジンとかふき取っておくといいかと思います。

特に年式が古い車こそ、綺麗にしておいた方が断然いいと言っても過言ではないです。

参考ページ: ヴォクシーの買取り相場と査定価格を下取りの場合と比較~5年落ちと10年落ちの事例

2-2.エアグレードであるか

中古車販売店に、どの車なら持ち込んでいいかは、既定はないです。しかし、売れ筋がいい車を持ち込んでもらいたいのが、中古車販売店の正直な感想だと思います。ヴォクシーは、他の車と比較をしても、外装がとてもかっこいい感じで、しかも人気が高い車種となってますので、走行距離で変動はしますけど、高く値が付く場合が多いです。

ヴォクシーの中で売れ筋がいいのが、ZS煌、Z G’s、Zの3つのエアグレードとなってます。

2-3.外装の色

各車には、塗装の色もさまざまございます。自分の好きな色もあるかと思いますが、ヴォクシーにも人気がある色があります。高く売れる色としては、白か黒となってます。その他にも人気がある色としては、紫や紺も同じように人気が高いです。