最近私がハマッている芸人さんのギャグ

私はお笑いが大好きでバラエティ番組さえあれば、必ずといっていいほどそれを見て大笑いしています。そんな私が最近ハマッているのは吉本新喜劇メンバーのちょっとした漫才です。新喜劇の舞台の中で、みんながそれぞれの持ちネタのギャグを披露していくのですが、その中のすっちー&吉田というコンビのネタがすごく面白いのです。もう今までに何度も何度もテレビで見ていますが、そのたびにお腹を抱えて笑っています。

本当に面白いネタやギャグというのは何度聞いても、またどういう流れか分かっていてもやっぱり面白いものです。逆に言えば一時ブームになってもすぐに飽きてしまうようなギャグはダメだということです。

現に志村けんさんのギャグは私が生まれる前から、いまだに廃れることなく残っています。そう考えると昔のお笑い芸人さんてすごいものです。