フライング検査を繰り返すようになりました

私は妊娠検査薬は生理が遅れていることに気付いてからしか使用したことがありませんでした。

通常、一般の妊娠検査薬が使用出来るのは生理予定日の一週間後からです。

なのでフライング検査という言葉を最近知りました。

以前までは自然に授かったら良いなと思っていたので特に気にすることもなかったのですが、昨年卵巣の手術をしてからは再発するリスクもあるので妊娠に関してとても敏感になりました。

次に再発をしたら子供は諦めるしかないと言われているので、早く授かりたいと焦るようになりました。

そしてフライング検査ということを知り、生理予定日の一週間前からフライング検査をするようになりました。

生理が遅れだしたら妊娠の可能性が見えて、それから妊娠検査薬を使用すれば良いのに、一度フライング検査をしてしまうとフライング検査に依存してしまい、何度も使用してしまいます。

気にしすぎも良くないから今月は生理が遅れたら妊娠検査薬を使用しようと決めていたのに結局、基礎体温の高温期が10日続いたところで使用してしまいました。

高温期10日目では排卵が予定通りで着床が最短で出来ていないと妊娠にはなりません。

かなり低い確率だと思いますが、排卵日からもう待っていられず毎日検査してしまいます。

早く子供を授かって毎月落胆してしまうことから逃れたいです。