東京のペットホテルの利用体験

旅行に出かける時にはペットホテルがとても重宝です。我が家は家族で毎年夏に、必ずハワイ旅行に出かけているのですがその間、以前は愛犬を自宅に留守番させておいて友人にご飯をあげて散歩してもらっていたことがあります。ですが、やはり10日近く毎日友人に自宅にきてもらって愛犬の世話をしてもらうのは、お土産をたっぷり持ち帰ったとしてもやはり気分的に申し訳ないという気持ちが強かったのです。それに友人がお世話にきてくれて愛犬と一緒に遊んでくれるのはせいぜい1時間から1時間半だけですから、それ以外はずっと愛犬一人ぼっちなわけです。

そこで東京都内のペットホテル 東京を探してみたら、結構良さそうなペットホテルがたくさんあるので一度利用してみても良いのではと思ったのです。自宅からもかなり近くお散歩コースのそばにあったこともあり、口コミ評価の良いペットホテルを利用することにしました。犬好きのスタッフたちに出迎えられ、とてもいい雰囲気でした。愛犬は最初は緊張していたようですが、たくさん撫でてもらって次第に機嫌が良くなりました。

何よりもペットホテルは、他の犬たちも滞在しているので賑やかな感じでひとりぼっちで寂しいということがないのはすごく安心できるポイントでした。しかも愛犬が宿泊するのは狭いケージではなくある程度広々とした個室のお部屋になっているので、のびのびと過ごせるのもプラスポイントになりました。10日間預かってもらい、愛犬も元気でしっかり待っていてくれました。次回からは短期の宿泊でも、このペットホテルにお願いしたいと思っています。