業務スーパーの食パンがおいしすぎてハマりました

いつも業務スーパーの6枚入り70円くらいの食パンを買っていましたが、その隣に5枚入り90円くらいの食パンがあり、気になりつつも価格が高いので買ったことはありませんでした。

その後毎月主婦向けの生活雑誌を買っていて、業務スーパーでオススメ食材の中にあの5枚入り90円くらいの食パンがおいしいと、記事になっていたのでなんとなく気になるようになり、業務スーパーに買い物に行ったときについに買ってみました。

帰宅してから夫と自分用にトースターで軽く焼いて、マーガリンを塗って食べたところ、今まで食べていた食パンよりも段違いで柔らかく、ほんのり甘くておいしかったです。

それまで毎朝には食パンを食べていましたが、いい加減飽きてきていて白米にしようかシリアルにしようか迷っていました。でもこの業務スーパーの食パンがおいしすぎて、暫くはこの食パンが朝食のメインになりそうです。

因みに業務スーパーにはこの食パンの2倍の長さで、スライスされていない食パンも販売されていて、買って食べてみましたが、なぜかスライスされていない食パンより、スライスされている方がおいしいと感じましたので、スライスされた食パンを買っています。