運動を始めてみようかと考える

年齢を重ねていくと、自分が思っていたよりもずっと体が動かなくなっていたりしますよね。

こないだなんて、ちょっとした段差を小学生のような気分でヒョイッと飛び降りたら、膝にビキッ!と電流が走ったみたいになっちゃいました。

気づかないうちにあちこちにガタがきているものなんですね~

子供のころは鉄棒やうんていがすごく得意だったんですけど、今はぶら下がるだけで精一杯です。

逆上がりなんて、お腹が痛くなるのでとてもできません。

跳び箱も大得意だったけれど、きっと今チャレンジしてみたら全然出来ないんだろうな~と思うと空しいですね。

普段はなるべく歩くようにはしているんですが、やっぱり運動不足なんでしょうね。

我が子がよく私が子供のころの話を聞きたがるんですが、スポーツ系の話は全く信じてないみたいです。

それもちょっぴり悔しいので、ヨガとかピラティスなんかでも始めてみようかな?なんて考えているところです。

実は、今までにもこういうブームが何度もきては引いていっているので、今回も思っているだけで終わってしまいそうな予感がしています。