たけのことアスパラを使って牛肉巻きを

今日の料理は、噛みごたえのあるメニューです。たけのことアスパラをゆでて細切りにして、牛肉でまいてフライパンで焼きました。たれはしょうゆ、みりん、お酒です。お水も少し入れると、焦げ付かないですみます。いままで牛肉というといんげんをいれていたのですが、たけのことアスパラを入れても、美味しいですね。

野菜をしっかりととることができます。野菜は食物繊維が多いので、コレステロールが溜まるのを、防いでくれるからいいです。きゃべつやレタスのような生野菜ばかりだと、体が冷えるので根野菜も必要だと思います。ごぼうは体にいいのですが、細く切るのが苦手ですね。ごぼう茶も飲んだことがあるのですが、美味しいです。

最近飲んでいるお茶がルイボスティーで、毛細血管を増やしてくれる働きがあります。シナモンでもいいのですが少し、くせがあるのでルイボスティーが飲みやすいです。ウーロン茶よりも飲みやすいと思います。スポーツドリンクを飲んでいる人も多いですが、糖分の取りすぎに注意しましょう。カロリーのとりすぎにもなります。お茶や水のほうが、毎回飲むのにはむいています。