筋肉トレーニングの一日

今日は近くのジムに行きトレーニングをしてきました!

久しぶり体を動かしたのでなかなかきつかったです。最初は軽いランニングから始めました。それだけで汗が出てきました(笑)

そして、ダンベルを持ちダンベルフライやダンベルベンチプレスなどを行いスクワットを何度かしたら動けなくなりました。ベンチプレスは重量ではなく回数をたくさん行いました。それだけでもきつかったのでそこで終わりにし、汗を拭いて、トレーニングの後には欠かせないプロテインを補給しました。

プロテインは、しっかりと牛乳で割って飲みます。プロテインはDNSかバルクスポーツがいいですね。とくに好きなのは抹茶風味のプロテインが一番ですね!筋肉をつけるには、トレーニングだけではなく、食事も大事になってくると思うので毎日の食事に気を使っています。

特に好きなのは鶏肉のささ身!脂身が少なく食べやすいので一番好きです。また、野菜もしっかりと食べバランスの良い食生活を心がけています。

これからも、週に3~4日トレーニングを継続していき健康でかっこいい体を作っていきたいと思います。