フルーツを焼くのが流行っているみたいなのでさっそく挑戦

最近焼きフルーツなるものが話題になっているようです。これはその名の通りただフルーツを焼くだけですが、焼くことによって栄養価が増したりうまみが増したりといろいろいいことがあるみたいです。私がフルーツで焼くものというとりんごくらいしか思い浮かばないのですが、他にもバナナや柿、みかんなどいろんなものを焼くとおいしくなるみたいです。とくに柿はとろりとした食感がとってもおいしいようで、どちらかといえば柿はあまり好きじゃない私ですが一度やってみたいななんて思っています。

そして柿はまだ試していませんが、バナナは一度焼いてみました。見た目は焼きコゲがつくわけでもなく、焼く前とほとんど変わりませんでしたが、食感はとろっとしてクリームを食べているような感じになりとてもおいしかったです。バナナなら値段も安くすぐに手に入るのでこれからはちょくちょく焼きバナナを作っていきたいななんて思います。