再び始めたテニスで悩み解消&友達ゲット!

現在私は週に1度80分、テニススクールに通っています。

ここに通い、テニスが趣味になるまでずっと悩み続けていることがありました。

それは、肌荒れと便秘です。なんとか解消できないものかと手をこまねいていました。

時間があれば改善法を調べていたのですが、ネットや本には、必ずと言って適度な運動をするといいと書かれています。

運動をしたところで解消されるわけはないと思い込んでいたのですが、友人や家族に聞いてみるとヨガやスポーツジムに通っていると言います。

そこで初めて気づきました、私は人と比べて運動不足なのだと。

もしかしたらこれが原因で、肌荒れや便秘になりやすいのではないかと思いました。

始めにランニングを考えたのですが、私は走り続けることが大の苦手です。そこで、昔4年間ほど通っていたテニススクールに再び通うことに決めました。

ラケットや靴、ジャージも揃っていたのですんなりと通い始めることが出来ました。

そして通い始めて1ヶ月、なんと肌荒れと便秘が以前と比べて見違えるように改善されました。(個人差はあると思いますが)

共通の趣味を持つ友達もできましたし、今ではスポーツセンターで一緒にテニスをすることが何よりの楽しみです。