猫はツンデレな態度もまた魅力

我が家の飼い猫は、夫のことが大好きなんです。

もう、とてつもなく愛して慕っています(笑)。

夫はといえば、たま~に気が向いた時にかわいがる程度で、ご飯やトイレの世話だって何もしないんですよ。

そういう面倒な仕事は全て私の担当です。

それなのに、夫にばかり甘えてすり寄りなついているんです。

夫はどちらかというと犬派なのにそんな状態なので、完全猫派の私はいつも悔しい思いで見つめています。

ひとつ思い当たるのは、まだほんの小さな仔猫時代に、拾ってきたのが夫だということくらいでしょうか。

自分ひとりの力では歩けないほど小さくて弱々しかったので、夫のことを命の恩人とでも思っているのかもしれませんね。

それにしても、私だって十分過ぎるほど愛情を注いでかわいがっているのにな~と少し空しくなってしまったりします。

でも、猫って本来そういうものなんですよね。

こちらがどんなにかまっても、ツン!としているところがまた魅力だったりします。

尽くしても尽くしても何も応えてはくれ