先日見た心霊ビデオ特集番組はガチっぽい

先日心霊ビデオの特集番組がテレビでやっていて、面白そうだなと思い観てみました。BGMがゾクリとするものであり、始まり方も雰囲気があって期待できるものでした。

最近の心霊ビデオ特集番組はバラエティものが多かっただけに、ちゃんとしたホラーテイストのものは新鮮な感じがしたのです。放送されていた心霊ビデオは初めて見るものが多く、ノイズが走っていたりブレていたりするところが、一般人が撮って投稿してきたものというところに信憑性がありました。なんというか作ったものではないマジな感じがしたのです。実際のところはどうか知りませんが、おかしなものが映ったときの反応が本当っぽかったのです。

作られた心霊ビデオは幽霊が映った部分を一旦通り過ぎて戻る、悲鳴を上げすぎ、幽霊が大体白いワンピースの女性というパターンが多いのです。その点先日見た心霊ビデオは白いワンピースの幽霊はまったく登場せず、黒い服装やピンクの服だったりとして、そこがガチのビデオかもしれないと感じた理由なのです。