南蛮漬けを食べてから調子が悪い

南蛮漬けを食べてから調子が悪いです。母がせっかく作ってくれた南蛮漬けだからと、腐らせては悪いと思って、今日一気に食べたわけですけれど、なんだかもうずっと胸がムカムカしています。

おそらくですが、魚の中にはちゃんと油で揚がっていなかったものがあったかなーなんて。揚がりきっていないという状態でしょうか。なんかちょっと赤いところあったような気がするなーと思いながらも、そう思わないように食べていました。

頭の中でのイメージは「クマ」ですね。シャケをとっているクマです。クマは生で魚を食べているのだから、私だって食べられるはずでしょう。「こちとら人間やで!」などと思って食べていたのですが、ただ今調子が悪いのですよね。

よくよく考えたら、魚はなにかしら人間が分解できない菌とか保有していたらどうしましょう。よくわからないのですが、キツネはエキノコックス持っているから、触るんじゃない的なものが、南蛮漬けの魚にもあったらどうしましょうね。

まあ、もう完食し終えているので後の祭り的なところはありますが。ですから考えないようにしたいものの、ただ今も気持ち悪くて仕方ないです。