ユーブライドは女性に優しい婚活サイト

ユーブライドは国内最大の会員数を誇る婚活サイトです。これまでに95万人以上の人が利用し、ユーブライドを通して結婚に至るカップルは毎年500組以上になります。LINEが始めたサイトでしたが、2013年売却され、現在はミクシィが運営しています。大手企業の運営のサイトなのでユーブライド口コミも多く安心感があります。

婚活サイトの会員になるには、男性は有料、女性は無料というところもありますが、ユーブライドは男女ともに原則有料利用となっています。有料会員にはライトプランとスタンダードプランの2種類があり、どの機能も制限なく使えるのは、スタンダードプランです。本気で婚活しようと思ったら、男女を問わず、スタンダード会員になった方が何かと便利になっています。

無料登録でも、制限付きで利用できるので、自分のプロフィールを登録することもできますし、検索も自由に行えます。有料会員になる前に、どんな人が登録しているのかは一番気になるポイントなので、これは嬉しいシステムです。メッセージ機能は有料会員にならないと使えません、

ですが、女性の場合は、無料会員でも「気になる!」という機能が使えるようになっています。文字通り、気になる男性に、定型文のメッセージを送ることができるのです。お相手の男性がスタンダード会員だったら、女性の方は無料会員のままで、メッセージのやりとりをすることもできます。(ライト会員の場合は、無料会員とのメッセージのやりとりはできません。)婚活サイトは、どこも女性に優しい面があるようです。

また、検索をしてプロフィールを確認すると、足跡と呼ばれるものが付きます。お気に入り登録のように自分の記録としても残るし、相手にもわかってしまいます。スタンダード会員になっていると、足跡を残してくれた人に、自分の方からメッセージを送ることができます。

また、メッセージをくれた人がいるけれど、自分はあまり乗り気になれないプロフィールなのでお断りしたいという時には、直接メッセージを送らなくても、ユーブライドが代わりにお断りのメッセージを送ってくれる機能もあります。

口コミでの評判も高い婚活サイトですが、ユーブライド利用者のデメリットとしてよく聞くのが、写真掲載率が低いということです。この点については、特に男性側からの不満が高いようです。また、写真を掲載しても、自分が気になった人にだけ公開する、あるいは、相手も写真を掲載している場合には公開する、というように、公開に制限を付けることができます。これは、女性にとっては、安心できるシステムです。

試しに無料登録してみた、という女性は多いようですが、会員数は、圧倒的に男性の方が多いそう。トータルで見ると、やはり女性に有利な婚活サイトです。