私と香織(娘)とパパとの休日

今日は、パパが久しぶりにお仕事が休みということもあって、家族3人で家でゆっくり過ごす予定だったが、天気もよく気温も丁度よかったので、パパの提案で、近くの「お城がある公園」へお弁当を作ってピクニックへ行ってきた。

久しぶりの家族全員でのお出かけに香織もパパも終始ニコニコしていた。公園へ着くなり早速2人は、虫を捕まえたり、ブランコや滑り台をして楽しそうに遊んでいた。香織も本当に色々な言葉を話すようになり、成長したうしろ姿を見るとなんだか、嬉しくて泣けてきた。

お弁当も「ママの料理本当に美味しいね!」といいながら食べてくれたのが本当に幸せだった。夕方になり遊び疲れた香織は帰りの自動車の中で寝ていた、その寝顔をみるのも幸せだった。

最近は、私もパパも子育てや仕事に追われる日々でイライラしていた。でも今日は、家族3人でゆっくりと過ごすことが出来て笑顔があふれた本当に貴重な一日だったと思う。

こういった貴重な一日の幸せをかみ締めながら、生きていくのは本当に大切なんだと実感した。これからは、極力イライラせずに家族に感謝しながら、今が人生で一番幸せな人生なんだと言い聞かせて生きていきたい。