最近買い物がおっくうになってきた

ここ最近はずっと家に引きこもり気味です。なんだろう、どうにもやる気が起きなくて。

原因はなんとなくわかっています。食事が単調で、栄養が偏っているのです。あんまりいい食事をしないから、元気がでない。元気が出ないから買い物に行く気も起きず、いい食材を手に入れられないという悪循環ですね。

もともと私は食に興味が薄い方で、そういうときがままあります。意識して健康的な美味しいものを食べないといけないのだけど、一度この悪循環ループに入るとだめ、家にあるコメとか味噌とかの食材で適当な料理しか作りません。

買い置きのパスタやカップ麺がなくなることには、嫌でも買い物に出かけるのでしょうが……。

なんかこう、私みたいな面倒くさがり屋のための食材配達サービスとか、スーパーでやってくれないでしょうか。

肉や野菜、その他食材が定期的に送られてきて、それらを食べないとどんどん食材が余ってしまうので、嫌でも食べるようになるという。

スーパーへいくとどうしても肉や野菜は高くて、炭水化物に逃げてしまうので、いっそスーパーから勝手に送られてきてほしいです。