ヘアアクセにこだわってます

ヘアゴムやシュシュを集めるのが好きです。

季節によって素材を変えるのがこだわり。

春夏は花や貝なんかの飾りが付いていたり、透明感のある飾りの物。

秋冬はニット素材だったりファーなどの温かみのある物。

周りが気づいているかはわかりませんけど…私なりのこだわりなんです。

勿論、人のヘアアクセも気になります。次に買う時の参考にしたりも。

先日も、たまたま入ったお店で素敵なシュシュを見つけ…しかもセールになっていたので即買いしました。

最近そのシュシュが一番活躍しています。

それに、ヘアアクセって手首にはめていてもお洒落のポイントになって、良いんですよね。

ブレスレット代わりと言うか。いつでも髪を結べますし。

ラーメン屋なんかに行った時も、サッと結べて一石二鳥。

髪を結んで出かけない日も、一応一つは手首にはめて行きます。

ブレスレットみたいに金属じゃないから邪魔に感じないし。

そんなに値段も高くないから、ついつい集めてしまうんです。

毎朝、「今日は何を使おうかな」って考えるのが楽しみになっています。

今度の週末辺り、お気に入りの手作り雑貨屋さんへ行って、新作を見て来ようかな。