料理はやっぱり見た目も大切ですね

同じ料理でも盛り付けや盛るお皿によってずいぶん見た目の印象が変わってくるというのは誰でも知っていることだと思いますが、私自身は器や盛り付けなどにこだわらなくても味に変わりはないと思っていました。

そのためとくに食器などにはこだわりなく、家にある食器などで盛り付けをしていたのですが、先日ステーキ用の鉄板を使い、家族一人ずつにお肉を盛り付けました。

するといつも以上に家族みんなが食べてくれたため、あらためて見た目って大切なんだなと実感しました。確かに鉄板でお肉からジュージューと音が聞えてくるのは食欲をそそります。それに私自身もいつもよりたくさん食べてしまったくらいだったので、今度からはもう少し食器にもこだわっていこうと思ったのでした。

なので今度は食器にもこだわりたいと良さそうなものを買いに行きたいと思っています。