新しい美容院へ行きました

先日、新しい美容院へ行きました。

馴染みの美容院から新しい美容院へ変える、

というのはとても勇気がいるし、リスクもあります。

美容院自体の雰囲気や、担当してくれた人の腕などなど。

金額は事前にわかりますし、口コミなどである程度はわかりますが、

担当者の話し方や、あまり絡まれすぎても嫌ですし、気まずい雰囲気も嫌ですし。

程よく距離感があって、話しかけすぎず放っておかれるわけでもなく、

出来上がりもほぼ満足で、そんな美容院に当たるのは案外難しいのです。

シャンプーの時にやたらと話しかけてこられるの苦手なんですよね。

答えにくい状況(顔に布なんかをかけられているのに)で、

更には答えに対して「えっ?」と聞き返してきたり。

ドライヤーの時も同様。

こちらも必死で聞き取り返しているのに。。

先日行ったところは大きな美容院で、皆さんはきはきしていてトークも程よく面白く、

まあまあ良かったかなってところでした。

ただ、担当してくれた方が人気があるのか少し待たされがちで、

アシスタントの何人かが来るのですが、繰り返し同じ話をしないといけないこと。。

こういうところは小さいお店で通した担当者さんで終わるほうがいいかもと思いました。

でも、出来上がりには満足。

なので、もう一回は行ってみようかなと思いました。