口臭があることに気づき口臭対策しています

風邪をひいたのでマスクをしていたのですが、もわっと何か臭いんですよね。すぐに口臭だって思いました・・・。もしかしていつもニンニク料理を食べたりするからかなぁと思い、口臭の原因を調べてみたのですが、やっぱり食事や飲み物って口臭と関係しているようですね。

お酒やタバコなども口臭の原因になるみたいです。あとは虫歯や胃が悪かったり、蓄膿症なども口臭の原因になることがわかりました。私の場合はきっとニンニク料理やタバコだと思います。これからは臭いのしないようなものを食べるようにしようと思いました。会社の人から「この人臭いなぁ」って思われているかもしれないと思うと、すごく口臭に悩むようになりました。

通販で口臭対策サプリというものがあることを知ったので、さっそく購入してみました。飲んでみたら2~3時間経つと臭いがしなくなりました。マスクをしてもまったく臭わないので、口臭対策大成功だなって思いすごく嬉しかったです。お酒は毎日飲んでいたのですが、週に二回にするようにしました。好きなものを食べたり飲んだりできないのはとても辛いですが、口臭って周りの人に迷惑をかけますし、口臭のせいで嫌われたりしたら嫌ですよね・・・。

口臭サプリってたくさんありますし、私のように口臭を気にしている人って案外多いのかなって思います。自分の口臭って気づかないことが多いと言いますよね。私ももっと早くに口臭を気にして、口臭対策をすれば良かったなと思います。