アイシールド21

私は「アイシールド21」という漫画が大好き。

好きになったきっかけはテレビで新連載されていたアニメをたまたま見ていて面白い!と感じて、

それがアイシールド21だった。

アメリカン・フットボール、通称アメフトを題材にした話で、

スポーツ漫画独特のあの熱さもあり、笑いあり涙ありの漫画で気がついたら

アニメをきっかけに単行本を集めていた。

自分がこんなにある漫画にハマったのは初めてだった。

周りの友達がアニメ好きというのもあり、ある程度漫画をすすめられたりして

漫画は好きだったけど、ここまでのめりこむほど好きになったことはなかった。

そもそも何かを深く好きになること自体が今までなかったため、

新鮮な気持ちだった。

毎週水曜日の19時からアニメが放送されていたので、毎週の楽しみだった。

また、単行本を買うことも楽しみになっていた。

こんなにハマれるアニメに出会えてよかったと今では思える。

Leave a Comment