手作りスキンケアの勧め

私はずっとスキンケアを手作りしています。使う瓶をよく洗わなくてはいけないし、煮沸もしなければならないので、面倒といえば面倒なのですが、もう市販のスキンケアを使う気はありません。私の肌はかなりの敏感肌だからです。

メイクをするまではさほど気にしていなかったのですが、メイクをするようになってから、自分の敏感肌が気になるようになりました。合うコスメがなかなか見つからなかったからです。ようやく見つけたものはオーガニックコスメでした。それから色々調べた末、オーガニックな物に興味を抱くようになりました。そして、スキンケアもオーガニックな物に変えたくなったのです。しかし、オーガニックって結構高価なんです。

そこで自分で作ることにしたわけです。色々試行錯誤しながら作ったスキンケアは、今まで私が使ったスキンケアの中で一番使用感が良かったのでした。肌がだんだんと肌理が整っていくのも分かりました。面倒でもずっと手作りしていきたいと思ったのでした。自分で肌の調子の合わせて、色々変えていくことができるので肌トラブルの多い私にはぴったりです。これからも、ずっと手作りスキンケアを続けていきます。手作りスキンケア、とってもお勧めです。