天気がいいので浜松にお出かけ

いい天気のきょう、急にお出かけしたくなり浜松まで足を延ばしてみました、まずは大河ドラマを見ていて、いつか行こうと前から思っていた浜松城へ向かいました、お城の周りは公園になっていてお城に向かって高低差もあります、とりあえずトイレに行きたくなりその高低差の中をトイレを探して右往左往、結構疲れました、やっとトイレを見つけ用を済ませていざ場内に、まず目を引くのは徳川家康の戦に向かう時をイメージした像が出迎えてくれました。

像の下の方にはももいろクローバーZの百田夏菜子が甲冑のモデルになったときの写真がありました、彼女は浜松出身で観光大使でしたね、他にも歴史的な資料を見ながら過ごしました、展望台からは浜松の街並みと条件が良ければ富士山も見えるそうですがきょうは見えませんでした。

浜松城を後にして静岡といえば定番のハンバーグレストランの「さわやか」で名物のげんこつハンバーグを食べてみました、うわさどうりの美味しさ、今まで食べたハンバーグの中でおそらく自分史上歴代1位って言っていいほどおいしかったです。そのあと浜名湖を眺めて浜松ツアーは終了。