信じていた夫の不倫!慰謝料もらてって離婚してスッキリ

夫が不倫をしていました。ずっと信じていたのでものすごくショックで、不倫がわかってから実家へ帰りました。夫は不倫がわかった時は謝ったのですが、私が実家へ帰ると、私とは性格が合わないと思っていたこと、私のせいで他の女性に目がいってしまったこと、相手の女性に本気であることなど、私を傷つける言葉を言うようになりました。

毎晩眠れなくて、食事が喉を通らず痩せていき、両親が心配しました。父からもう離婚したほうが良いと言われ、母からは子供がいないのだから慰謝料をもらってまた人生やり直せばよいと励まされました。離婚をすると慰謝料がもらえる!?という部分は、もちろん相手の不貞行為が原因であればもらえます。離婚したほうが良いとわかっているのですが、夫のことが好きでしたし、変わってしまった夫を見て本当に信じられない気持ちでなかなか行動できずにいました。

それでも実家に帰って二ヶ月後、弁護士に相談しにいきました。少しずつ前向きな気持ちになってきて、もう私の愛した夫はいないんだなと現実を受け止めるようにました。不倫の証拠をつかむために、探偵事務所に不倫調査をしてもらうことにしました。夫は相手の女性のマンションへ行っていたのですぐに証拠をつかむことができ、証拠をつきつけると夫は土下座をして謝ってきました。

少しスッキリしました。相手の女性は夫と同じ職場の独身女性で、夫が既婚者であることはわかっていました。2年不倫していたことがわかり倒れそうになりましたが、頑張って離婚手続きをしました。私はまだ30代前半、年齢的にもまだやり直しできると思うようにして頑張りました。

夫は最後にやり直したいと言っていました。目が覚めたようです。相手の女性から夫とは別れるから離婚しないでほしいと言われたのですが、もう無理です。慰謝料とか弁護士という言葉を聞いて、二人とも一気に現実に戻ったようです。不倫している人達って許されぬ恋だと盛り上がっていますが、離婚話になると焦り始めますよね。

私はもうこれ以上の不幸はないと思い離婚しました。元夫はその後彼女と別れて転職したようです。もう元夫には二度と会いたくありません。とても辛い経験をしましたが、人生勉強になったなと思います。結婚生活で私にも悪いところがあったと思います。そこは反省をして次は失敗をしないように生きていこうと思っています。