豆腐スイーツはおいしー、体重も減るしー?!

本当に吸い込まれそうなくらい大きな瞳でかわいいですね。

今を輝く女優の高畑充希さん。

彼女は今豆腐スイーツにハマっているのだとか。

ヘルシーな豆腐はスイーツの材料としてもたくさん使われています。

テレビで紹介されていた黒蜜付きの抹茶豆腐は、プリンほどもったりしてなくて、トロンとした黒蜜が抹茶の苦みを和らげます。

「とうふで、グラノーラ」は、私も時々買って食べています。

ヨーグルトよりあっさりしていて、グラノーラのドライフルーツが甘みになっていいアクセントになるんです。

甘みが足りない人は、メイプルシロップとか、はちみつをかけるとさらにおいしく頂けますよ。

大豆は植物性のたんぱく質ですので、ダイエット中お肉に変わるたんぱく質の代わりにもってこいですし、特に女子力の維持に欠かせない大豆イソフラボンもとれますので、たくさん摂りたいですね。