片頭痛をなるべく抑えるちょっとした心得

私の友人は片頭痛もちなので、バッグにいつも薬を持ち歩いています。

お天気やストレスで簡単に片頭痛がおこってしまうそうです。

彼女はお腹がすいてくるとイライラとともに頭も痛くなるようで、この前は一緒にランチをしようとお店に行ったら混んでいて、待っているときに「あ~頭痛くなってきたー」と額に手を置きながら、眉間にシワを寄せていました。

まもなく順番がまわってきて、バイキングだったので食べ始めるやいなや、「もう大丈夫♡」と、さっきのあの顔はどこへやら、、、

今度は予約してから行こうね!

あとあまりにまぶしすぎると頭痛と吐き気を生じてしまうそうなので、夏場はサングラスを忘れないようにね。

痛みがあると日常生活に支障をきたしてしまいますので、誘発刺激をできるだけ少なくできるといいですね。

腰痛の場合などは入浴で温めたりしますが、頭痛の場合は血管を拡張して余計にひどくなりますので気をつけましょう。