前髪を切っては失敗する

私は二カ月単位で髪の毛を美容室で切っている。

大体二カ月経過すると髪の毛全体がもっさりとして、顔の表情が暗くなってしまう。

特に前髪は目に掛ると、前が見えにくいだけでなく、なんだかダサく暗くなる。

時々自分で前髪を切るけど、微妙に前髪が斜めになり、直そうと思いさらに切ると、今度は違うところが斜めになり、そして結局失敗して後悔をする。

けれど、何週間か経ったころに懲りずまた前髪を切り、微妙に失敗をする。

切らなければいいじゃんと思う人はいると思うけど、切らなければ顔の印象が暗くなりみっともなくなる。

私の予定では、二週間後に髪の毛を切りに行く。

悩むのは前髪のことだ。

今、前髪が結構伸びている。

一ヶ月後だったら少しだけ切るけれど、二週間後ならば切るのが怖い。

髪の毛が伸びたのならば、プロの美容師に綺麗に切ってもらいたいし、二週間ではそんなに髪は伸びない。

顔の印象が日に日に暗くなる一方だけど、プロの美容師に切ってもらうために我慢するしかない。