友人と話題のラーメン屋に行ってきた

ネットで話題になっているラーメン屋に友人と行くことになった。行くのは車で、ラーメン屋の近くの地理は友人が詳しかったのでナビ役を頼んだ。近くまで来てみると友人が「この辺分からんわ」と言い出したので近くのコンビニに停まり地図を確認した。大体の場所を覚えたので向かった。向かっている途中友人が「この道ショートカットできる」とスマホを見ながら言ってきたので信じて進んだ。その時違和感があったので後方を確認しバックしてみると、進入禁止の標識が立っていた。対向車がいなかったから良いものの、あやうく大惨事になるところだった。

そんなハプニングがありながらもなんとか目的地までたどり着くことが出来た。そこのラーメンはかなりのこってりで自分子好みのラーメンだった。2時前だったがほぼ満席でさすがだなと思った。

場所は把握したので今度はスムーズに行けると思うので、色んなメンバーで行ってみたいなと思った。