今日食べたものをつらつらと

近所にあった、美味しい天ぷら屋さんに友達を連れて行こうと思ったら、諸々の事情で休業中と

書いてあった。諸々の事情ってなんだ!?と思ったけれど、仕方がない。

変更して、蕎麦屋さんへ。初めて入るお店だったけれど、なかなかおいしかった。お蕎麦屋さんで

も天ぷらが自慢だと書いてあったので、注文したらパリパリの海老が出てきて、かなり満足した。

個人経営で入りにくそうなお蕎麦屋さんだったけれど、もうはいれるようになった。

今度から友達と食べれるお店が1つ増えてよかった。

その後は仕事場の人に聞いた有名なシュークリームを買いに行った。

そのシュークリームはえらくちいさいのに、お値段は通常のシュークリームでかなりびっくりしたが買ってみた。

クリームが美味しかった。紅茶が美味しく感じた。でも、やっぱり高い。庶民派の私はたぶん、買わないだろう笑