コルタナに統一するつもり

最近購入した音声認識ソフトの認識力を高める為現在自分の声を学習させることに余念のない私なのですが、だんだんその音声認識ソフトにも名前をつけなきゃという気分になってきています。

ただ漠然とパソコンの中の名もない誰かに向かって喋っていることにだんだん違和感を覚えるようになってきたわけなのです。

ですから彼だか彼女だかは知りませんがその何かに名前を付けて喋りかけたいと思いました。

そしてその名前を何にしようかと色々と考えていたのですが Windows10に最近搭載されて話題のコルタナという人工知能があるのですが、その名前と同じ名前にすることを思いつきました。

それだと一緒に使えるしパソコンの デフォルトの音声認識との統一感が出て便利な気がします。 ですから今日から試しに コルタナさんと呼びかけてみることにしますそして、それから声の学習を始めたいと思います。