手作りお菓子、美味しいけど食べ過ぎる~

私はあまり料理が得意ではありません。当然あまり好きではありません。

日々の3食作ることでいっぱいいっぱいなので、お菓子作りはほとんどしたことがありません。

が、ご近所でお菓子教室を開いている方がいて、なぜだか友人と参加することになりました(笑)

丁寧に教えてもらいつつ、参加されてる方とおしゃべりしながらでとても楽しく、

出来上がったのもとても美味しくて、「久々に充実した時間を過ごしたなー」と大満足でした。

それからお菓子作りに興味を持ち、色々作り始めました。クッキーやパウンドケーキ、ロールケーキなど

簡単なものから始めましたが、うまく膨らまなかったりしてお菓子作りの奥深さを感じたり・・・

どのお菓子も、ちょっとしたコツがあってそこをきちんとすると上手にできることが分かり、

そこからどんどん楽しくなってきました。

が!やはり美味しいとついつい手が伸びて、家族の中で結局私が1番たくさん食べてしまい、

どうも最近パンツやスカートがきつい気が(笑)バターや砂糖の量を考えたら確かに・・・

でもオーブンで焼いている時の甘いいい香りが家中に漂うと、「早く焼けろー」と待ち遠しくて

仕方ありません。ヘルシーなお菓子にも挑戦しなければ。