すくすくと育っていく

今日は弟夫婦が甥っ子を連れて遊びに来ました。8か月になった甥っ子はかなり顔がパンパンしてるんです。髪はあまりないくせに、弟夫婦がいう事には同じ位の子に比べてもダントツで大きいみたいです。とてもまん丸としてて完全に我が家のマスコットキャラです。

最近では「アッハ~」って言う事が出来るようになって、しかもこっちが「アッハ~」って言うとちゃんと言い返してきます。なんだか彼なりに一生懸命会話してるみたいですね。

もう少しでハイハイも出来そうなんですが、まだ手の使い方が分からないみたいで、なんだか匍匐前進みたいになっちゃっています。でもその姿がなんとも愛らしくたまらまいです。

生まれたばかりの時はあんなに小さかったのにたった8か月でその倍以上に大きくなって、笑う事を覚えたり、喋る事を覚えたり。本当にすくすく育っていきますね。

一緒にいると時間など忘れてすっかり心が癒されます。

もう帰るってなった時はとても寂しい気にもなっちゃいます。

またすぐにでも遊びに来てほしいです。