コーヒーを豆から挽いて癒されてます

以前コーヒーはもっぱらインスタントのものを飲んでいましたが、最近では豆から挽いてコーヒーを淹れるようになりました。

インスタントから豆に切り替えることになったきっかけはコーヒー好きな友達の一言です。たまたま家に遊びに来ていた友達にインスタントコーヒーを出したところ「インスタントもいいけど、豆から挽くのもおいしいよ」と言われたんです。

コーヒーには酸味が強いものや苦味が強いもの、逆にあっさりとした飲みやすいものまで味も色々あるんですね。正直コーヒーの名前を聞いても味がピンとこないほどコーヒーについて知識を持っていなかったので、勉強になりました。

その友人いわく手動のコーヒーミルでコーヒー豆をカリカリやるのが何よりの癒しになっているんだそう。自分もコーヒーミルで豆を挽くようになって、確かに癒されていると感じています。