30代の男が結婚相談所を実際に利用した体験談

気付けば自分も30代後半。周りはどんどん結婚して子供が生まれて家庭を築いている・・・。年齢が上がるにつれて出会いなんてものはなくなってきた。40歳までには何とか結婚をしたい!そう思って、半年前に結婚相談所に入会する事を決意しました。

インターネットを使って、まずは結婚相談所とはどんなところなのか、何をしてくれるところなのか、費用は、本当に結婚する事ができるのか。結婚相談所を比較しているサイトや口コミをみながらいくつかの相談所から資料を取り寄せてみたり。

おもしろいもので、まず入会金があるところがあればないところもある。月会費も数千円のところがあれば数万円というところもある。1回お見合いするのに費用がかかったり、4回までなら無料、なんてところも。いろいろ調べた結果、今の生活範囲から通いやすい結婚相談所に入会することに。

入会してすぐにプロフィールシートを作成し、いわゆる自己紹介して自分を宣伝するものをカウンセラーさんと作成した。その後写真を撮ったが、人から写真を撮られる経験なんてないので緊張し、何度も撮りなおすハメに。とにもかくにも、なんとか準備が整い、念願の結婚へ向けてスタートしました。

僕の目標は40歳の誕生日までに、結婚を前提とした女性とお付き合いすること!担当してくれるカウンセラーさんとこの目標を誓い合いました。

結婚相談所で何をするのか、入会前はドキドキしていました。いざ結婚に向けて活動が始まると、これが意外と楽しいものです。まずはパソコンで気になる女性を探していきます。条件が合い、気になる女性を見つけたら出会うための行動を起こすのです。それが、お見合いを申し込むということ。

正直、相談所に入っていなければ初めて会う女性にお見合いなんて申し込むことができません。それが出来たら、もう結婚している事でしょう。

お見合いを申込み、お相手が承諾してくれたらいよいよ実際にお見合いが始まります。

僕が入会した相談所ではお見合い料がかからないので何度でもお見合いする事ができます。しかも、お見合いにカウンセラーさんが同行してくれるのでとっても心強いんです。

はじめは緊張していたお見合いも、数をこなしていくうちにコツをつかんで、今ではスムーズに会話を楽しむことができています。

早い人だと1年以内に結婚を決める方がいる、ということを耳にします。自分は入会して半年が過ぎ、ずいぶん多くの女性と出会う事ができています。

あとは運命の人に出会って、40歳までの残りの数年で結婚を目指して頑張ります。