家庭用脱毛器は各メーカーの性能の特徴を比較検討してから購入しよう

人気の家庭用脱毛器の中から商品購入を検討している場合は、良い口コミばかりを信頼せず、きちんと脱毛器の性能が自分の肌に合ったものなのか?価格は見合っているのか?カートリッジのランニングコストなど様々な点を比較してから選びましょう。

家庭用脱毛器の選び方に関して、是非チェックおきたいポイントを幾つかアドバイスします。

まずレーザーかフラッシュ脱毛、どちらを使いたいか?という点です。

実は大手通販サイトでも脱毛器売れ筋ランキングの上位は、フラッシュ脱毛方式の商品が殆ど独占しています。

フラッシュ脱毛は、基本的にレーザーと同じで黒い色素に強く反応して毛根を刺激するという原理は同じですが、レーザーのほうが幾分出力度は高めなので、毛根を破壊する力は大きいです。

それ故に自宅で1人で使用するには安全性に不安な面もあり、反対に痛みが少なく肌への刺激も少ないフラッシュ脱毛器は初心者でも気軽に扱える事から需要がレーザーより多くなっています。

従って、肌表面のムダ毛さえ綺麗に処理でき、一定期間ツルツルになれればいいという考えなら、フラッシュ脱毛器で十分間に合います。

そして家庭用脱毛器比較をする上で、もう1つ着目すべき点は照射口の大きさとカートリッジの単価の比較です。

もし自宅で全身脱毛を考えているなら、当然照射ヘッドの面積が広い方がサクサクと脱毛が進むので、その点も留意して商品選びしてみて下さい。

そして脱毛器の出力度も重要なチェックポイントで、産毛レベルまで綺麗に脱毛したいなら、柔軟に出力度数を調節できるものは大変お勧めです。

またカートリッジを交換する手間がいるのか?不要なのか?という点も、今後愛用していく上で利便性に大きく係わるので、家族で使う場合の事も考え、ショット数も想定しながら、無理ない予算で購入できるものをピックアップするのがいいです。

そして意外に忘れがちなのが、脱毛器が万一不具合になった時の事で、その場合は修理や交換に早急に応じて貰えるのか?という情報も集めておいたほうがいいです。

家庭用脱毛器は、メーカーによってそれぞれメリット・デメリットがあるので、先ず気になった商品は必ず大まかに特徴を掴むようにしましょう。