来年中学生になる娘、なかなか学校が決まりません

娘が4月に中学生になります。

実は私立中学の試験を受けて合格したのですが、前回の試験では一般生徒としての入学なので悩んでいます。

その学校には学特制度があって、入試成績の良い生徒は授業料免除になるのです。

授業料だけでも百万円単位、決してあなどれる金額ではありません。

その他にも施設費等掛りますから、授業料免除なんてありがたいのです。

娘は小学校の成績も良いので、それを狙っていたのですが、残念ながら入学試験はテクニック不足からか、学特には入りませんでした。

試験はあと2回受けられます。

どちらかでも良い成績なら学特が受けられるかも知れないのですが、試験を受けるにもお金が掛るし、何といっても時間が掛ります。

公立の中学に行く子は制服を準備始めているし、私立の子でも入学を決めた子は次の準備をしています。

我が家は・・・難しいですね。

早く決めたいのですが。