お弁当を食べて一日中お掃除

朝からお掃除していたので、お昼は妻も疲れているのでお弁当屋さんでお弁当でも購入しようと思ったので、お昼ご飯はお弁当を買ってきて家で食べることにしました。私は、家の近くのお弁当やさんに行って、ロースかつ丼を2つとカキフライ弁当と鳥のから揚げ弁当とサイドメニューの手羽のから揚げを何本か購入し家に持って帰りました。

ここでお弁当を購入するときは、私は大抵の場合はロースかつカレーばかり注文していたので、今回は違うものを購入してみました。

私はお弁当をゆっくりと食べ、その後も掃除の続きをしました。私は普段から掃除をしているのであまり掃除をするところがないと思っていたのですが、いざ掃除を始めてみると家の中は案外汚れているものでお掃除はたいへんでした。特に台所の油汚れは濃い洗剤を使って洗い落とすのに時間がかかりました。