CDを売りに出かけました。某店で怒り爆発

今日は某店にCDとゲームソフトを売りに出かけました。

そんなに高く売れるわけはないし、1000円くらいになったらいいなと思いながら出かけました。

買い取り番号10番でお待ちくださいと言われたので、しばらくぶらぶら、新しいWiiUのソフト欲しいなとか思いながら歩いていました。

そしてしばらくしたら呼ばれたので、買い取りカウンターへ。

合計で200円になります。と言われて、ん?さすがに低すぎないか?と疑問に思いレシートを確認。

あれ?最新のアルバムで傷もなにもないのにランクCの50円で買い取られてる。

おかしいなあ、私CDの保管にはかなり気をつかうので、ランクCなんてつくはずがないんですよね。

正直ケースに擦り傷一つつけて売ったこともありません。

ここなんでランクCなんですか?と聞くと、傷があったのでと返答。

いやいや、ないですから。絶対にないです。確認してから売りましたもん。

ディスクですか?ケースですか?

ディスクですねー。

見せてもらっても?

いいですよ?

とのような会話の流れでディスクを確認。

私のディスクじゃなくないですか?と疑問に思いました。

確かに傷はついていましたけど。

あー、こういうお店なんだなと思い、それでもうOKにしました。

別に数百円くらいだしね。

ただそういうことをしているかもしれないと友達に言うと、そうそう異常に安いよねと共感してくれました。

しかし、彼女が言うのは、中古屋が10円で買い取るとか許せないとかいう許せないであって、私の言う違法行為だから許せないというのとはちょっと違ったようです。

最近は懸賞で商品を送らなかったりと嫌な世の中になりましたね!