ペットショップめぐりをしました

今日は友達のペットショップめぐりに付き合いました。ちょっと珍しい小動物を飼ってるらしく、そのエサを安く売っているお店を探しているんだそうです。

残念ながらお目当てのエサは見つからず、友達は今までどおりネット通販で買うよと言っていました。

いくつかのペットショップを回りましたが、私も友達も動物が大好きなのでお店に入るたびに生体コーナーに寄っては犬猫や小動物を眺めてしまいました。

私は実家では犬を飼ってますが、一人暮らしで寂しいので自宅でも何か小動物を飼いたいなあといつも思います。でも、仕事で四日ほど家を空けることもあるので動物を飼うのは難しいかな。まさか出張先に小動物を連れて行くわけにも行かないですしね。

そんなふうに冷静に考えつつも、実際動く動物たちを見ていると、お迎えするならこの子がいいかなとか、どんな名前をつけようかななどと空想してしまいました。